2018年5月11日金曜日

2018年4月の歌会レポート


4/8は今年二回目のザバうた友の会がありました。
今回は二部構成となっており、第一部を話す会、第二部を歌う会として開催しました。
(音楽室が2時間しか取れずに「まいったなー」と思っていたところ、前の時間の和室が開いていたので、以前からやってみたかったトークをする会にしようと思ったのがきっかけです。)

第一部、「話す会」

参加者は6人と少なかったのですが、2時間があっという間でしたね。
トークテーマは「zabadakを知ったきっかけは?」「ライブの魅力は?」などでした。
意外と一人ずつしっかり話を聞いていくと時間が足りなくなりそうですが、
話す会で4時間使うと長過ぎるかもしれないので、次回も2時間で予定しています。
トークテーマも色々な方向に(もちろんzabadak関連の範囲の中ですが)広げられたらいいなぁと思います。

第二部、「歌う会」

演奏された曲は11曲でした。(写真の10曲+アンコール?のTears)
「サザンクロスの彼方まで」はなかなかレアな曲ではないでしょうか?

以前のブログなどで練習を繰り返して本番やって…みたいなことを考えていましたが
会場の利用時間や、音採り、譜面作りなどの準備時間的にも難しいと感じていますね。

また、今回も演奏の様子を撮影していましたが、個人的な確認用としての撮影で
公開の予定はありません。

各部の最後に、参加者それぞれが感想を書いて、見せ合うということをやってみました。
参加者からのフィードバックがこういった形で受け取れるのはとてもありがたいことだと思いましたし、運営のモチベーションにもつながるので今後も続けていきたいと思います。

そんな感じでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿